映画の撮影やっと終わりました

そんな訳で、朝9時から始まった「アキハバラ@DEEP」映画版の撮影状況ですが、やはりお昼に更新した速報どおり、午後から主役のひとりである山田優が登場しました。
山田優ってメッチャ背が高いやん。
メッチャ細いやん。
メッチャ白いやん。
メッチャ可愛いいやん!
そして対戦相手は神取忍。
えっ?!
これってキャットファイトの試合じゃないの......?
試合方法もオープンフィンガーグローブとマウスピースを付けさせてるし、全然キャットファイトじゃありません。
これはもう立派なジョシカク、女子総合格闘技なのですよ。

撮影もメインの試合となると、スタッフの皆さんの気合いの入れようも違ってきます。
スタッフすり合わせに、撮影テストに、テストやり直しに、再びすり合わせに、ようやく本番に、本番やり直しに......。
今日という日が永遠に続くのかと思いましたよ。
まあその間、ずっと山田優を間近で見ていられたことはいいことなんですが......。
それで結局のところ、"ひとまず終了"となったのが22時30分。
午後の撮影が始まってから9時間、今日一日の拘束時間は13時間にもなったのでした。
なぜ"ひとまず"かというと、スタッフの方いわく「まだ撮影シーンが残っていて続けますので、残られる人はぜひともご協力ください......24時を過ぎますが」。
正直、まだまだ残りたかったのですが、帰られなくなること確定ですので(と言うか、大泉学園駅からってどうやって帰ればいいのやら)、泣く泣く撮影所を後にしたのでした。

前座的な試合の撮影では「客席からのフラッシュも欲しいので、カメラを持っている人はドンドンご協力ください」なんて言っていたのに、山田優が出るメインの撮影になった途端に「写真はご遠慮ください」なんて言われてしまったので、肝心の撮影風景を写したモノがありません。
まあいいさ、きっとそれはぼくの角膜に大切に焼き付いているんだぜ!

仕方ないので、お昼に食べたお弁当の写真をアップしておきます。
これがいわゆるロケ弁!
......ああ! しまった夕食のお弁当に出されたチーズハンバーグ弁当の写真を撮るのを忘れていた!
まあいいさ、きっとそれはぼくの角膜に大切に焼き付いているんだぜ!
(まだ帰りの電車のなかでの携帯更新)