映画撮影エキストラ参加

今日は、石田衣良の『アキハバラ@DEEP』映画版で、キャットファイトの観客役というエキストラに参加するため、東映の大泉撮影所というところに来ています。
しかしこの撮影所、最寄り駅が西武池袋線の大泉学園駅......っていったいどこ?
とにかく集合時間にだけは遅れないように、昨日の夜はずっと乗り換え案内サイトなどで行き方をシミュレーションしていたのでした。
おかげで無事到着しています。
しかし駅からが遠い、遠い。
歩いて15分はあったのですが、何しろ「季節は春の設定です」とのことで長袖シャツなんて着てしまったのです。
朝から炎天下の道を長袖シャツでフラフラになりながらやって来たのでした。
しかも来てみたら、みんな半そで着てるやん!
女子なんてバリバリキャミソールやん!
しかしそこはそれ、男の意地で長袖シャツを着続けるのでした。
(一応、下はTシャツで脱げるようにはしてきたのですが)

しかし、そんな苦労をしてまでもこの映画撮影に参加した甲斐はあったのです!
楽しいのです、メチャクチャ楽しい!
キャットファイト試合中の選手の様子をリング上で撮影中
(無断撮影ではなく、スタッフの方より「客席からフラッシュのライトを焚かれたほうがより臨場感が増すので、
カメラを持っている人はご協力ください」と言われたものです ← 小心者の言い訳)

ただ今、昼休み中、
エキストラの控え場所で弁当を食べながら午後の撮影待ちです。
その午後からの撮影では、おおう!
メイン試合となり、出場選手である山田優の登場です!
......そんな訳で、午後の撮影の様子はまた落ち着いたときにでも。
(で、こちらです)

実は今回のエキストラ参加の撮影は明日もあり、そのときにはおそらく主演の成宮くんも来るらしいのです。
どうせだったら一人でも多くの芸能人を見ておきたかったのですが、いかんせん、明日はもう予定が入ってしまっているのです。
それも、本当のキャットファイトを見に行く予定です。
何じゃ、そりゃ。しくしく。