火事ではありません、花火なんです

「横浜開港祭」と華々しいタイトルがあるにもかかわらず、あまりにしょぼかった昨日の打ち上げ花火のリベンジのときがやってきたのです。
今日は30分間、ドカドカドカンと花火が打ち上げられると言うことで、これはもう“夏、先取り”なんですね。
ベランダのベンチに冷たいお茶とお茶受けを用意して「さあ、いつでも始まってこいや!」。
が、しかし……あれれ?
見えないのですよ、まったく見えません。
ドカドカドカンと音ばかりは聞こえてくるのですが、肝心の花火が打ち上げられた際の煙でまったく見えないのですよ。
とりあえず写真を撮ってみたら……何だかビルが爆発炎上しているところのスクープ写真みたいになってしまいました。
20060602-004.jpg