猫村さんの湯けむり

ほしよりこ『きょうの猫村さん』の2巻が平台に山積みされていました。
が、あれれ?
表紙のデザインが違う本もあるのです。

1巻が置かれてあるのかなぁ、とも思ったのですが、いやいや、1巻の表紙はこんな感じではなかったはずです。
手にとってよくよく見てみると……おお! なんとこれは“湯けむりバージョン”じゃないですか!
“湯けむりバージョン”、それは『きょうの猫村さん』の第2巻に猫村さんグッズとして非売品の手ぬぐいと石鹸が付いているだけの限定商品。
(しかしながら、表紙も違うという姑息と言えば姑息な戦法を使ってくるから、さあ大変)

ぼくがこの限定商品の存在を知ったときにはとき既に遅く、あちらこちらのネット書店でもあっという間に予約受付が終了してしまっており、ひょっとして幻の限定グッズだったのか……とかなり悔しい思いをしていたのです。
それが、実はリアル書店でこんなに積み上げられているとは。
何だか一瞬にして悔しい思いが薄れてしまったから、現金なものです。
いや、しかしひょっとすると、これらもまた、あっという間に売り切れてしまって、またしても「買っておけばよかった」と悔しい思いをするのかもしれません……。
完全にマガジンハウスの戦略にのせられている野郎が、ここにいます。

ほしよりこ『今日の猫村さん2』(マガジンハウス) ← ノーマルバージョンの方ですが
amazonで見るbk1で見る

トラックバック

» きょうの猫村さん 湯けむりバージョン from 注意力散漫娘が司法書士になるまで五里霧中
やったー。2巻がでた☆ きょうの猫村さん 2 ほし よりこ 以前、このブログで紹介した「きょうの猫村さん」(の記事)。 今回の2巻は、... 続きを読む

コメント

はじめまして。TBさせていただきました。
湯けむりバージョンが普通に本屋にあるなんて…
私も、ネットでは注文できなかったので、本屋を
何件もまわってやっと予約したんですよ~。

注意力散漫娘さん、お返事&トラックバック表示がメチャクチャ遅くなってしまってすみません。
Blogのスットコドッコイなシステムがスパムコメント&TBとみなしてしまったようで、表示しないようになってしまっていました。
なんとかならないものか……と今日以降、気をつけますので、またお気軽にコメントくださいね。
(もうご覧になられていないでしょうか……)

注意力散漫娘さんのブログで、湯けむりセットを拝見させていただきました。
とってもいいじゃないですか。
ぼくもこのセットをみたときに、どうしようかと考えてしまいましたが、多分おまけの方はそのうちになくしてしまうだろう(いつものことなので)ということで普通の本の方にしてしまいました。
ちょっとだけ後悔しています……。