京都は暑いぜ!

暑いのです、暑い。
京都の街は、何だかもう梅雨が明けて一気に夏になったのかもしれません。

そんな訳で(どんな訳だか)、前回の出張時に発見したゴールデンレトリバーのゴルちゃんが客引きしているお店の前まで行ってみました。
さすがの暑さに、ゴルちゃんもグロッキーです。

写真では見た目、愛想が悪そうですが、これでも精一杯尻尾を振って(↑↓上下の写真とも、尻尾はちゃんとパタパタ振っているんです)、近寄っていくと一応「遊んで……」と前足でぼくの身体をチョンチョンとつついてくるのですよ。

どんなにグロッキー状態でも、客引きとしての使命を忘れないその姿に、ぼくは涙を禁じ得ることができませんでした。

コメント

ラブちゃんかわいい~(*^_^*)
確かに、盆地の京都の暑さはふさふさラブ
ちゃんには、大変そうですね。
京都は、高校の修学旅行で暑くてバテました。これぐらいの時期だったな~。中橋さんは、関西出身だから暑さには、つよいんですか?

あ、間違えた・・。ゴールデンレトリバーでしたね。まさに、ツヤツヤのゴールデンの毛並みなのに・・。

確かに、今日の京都は暑かった・・・
梅雨を飛び越え、夏ですか・・
でも、風も強かったですね。
客引きも大変でしょうね。暑くても仕事しなきゃ行けないし。

●こめこさん:
いやいや、このゴールデンレトリバーのゴルちゃんは(おそらく)“らぶ”ちゃんという名前のようなんです。
あまりの暑さにバテてしまったこの目つき、あまり“らぶ”というかんじがしませんが...。
ちなみにぼくは暑いよりも寒い方が好きですねー。
奈良で暮らしていたときに鍛えられたもので。

●さららさん:
ホテルに帰ってから天気予報で見たのですが、今日は京都で29度だったようですね。
そりゃ暑いはずです....。
でもまた今日は天気が崩れてしまって、暑くはないけどムシムシしてイヤーな天気のようです。
ゴルちゃんの様子も逐一チェックしておくことにします(←仕事しろよ)。

かわえ~! ごろんとしながらも愛をせがむゴルデンのラブちゃん(ハートマーク)
で、この店はなんの店なんですか?

あ、ゴルと遊ぶのに精一杯で、店のなかまで覗いてみることは全く思いもしませんでした……。
とすると、このゴルちゃんのラブちゃんという客引きも諸刃の剣ということで(←“諸刃の剣”の使い方を間違っているっぽい)。