そうだ京都に行こう

フト気が付くと、出張という名前の京都旅行に来ているのです。
おいしいものいっぱい食べてやるぜ、と意気込んで新幹線を降りたのですが、あまりの腹の空きようにガマンできず、駅ビルのカレー屋でソーセージカレーなんて食ってしまったのでした。
何してるんだろう……。

コメント

なんとうらやましい。
わたしも京都に行きたいですわ。
京都もカレーも大好きです。
行こうと思えばいつでも行けるのですが
その決心がなかなかつかず
今年後半の目標は
「京都に行こう」で決まり。
一応隣接している県なんで
決心という大層なものをしなくてもいいような・・・
去年、仁和寺にいたひとなつっこい三毛猫がとっても可愛かったです。
良い旅を^^

東龍のラーメン(東龍そば)がおすすめ。
http://www.tonryu.net/index1.html

京都といえば、湯葉尽くしとか湯豆腐とか食べてください。

お客さんの社食からこんにちは。
(東京料金に慣れていると社食料金がウラヤマシイ)

●染乃香さん:
こちら京都ではシトシト雨降りが続いています。
こんな日は観光客がまったくいないお寺にあがらせてもらって、一日中ボーッとしていたいですね。
その「観光客がまったくいない」お寺を探し出すのが大変なのですが……。

●ひろしさん:
1人だとそんなちゃんとした店は敷居が高いのですー。
今日の晩ご飯はホテル近所にあったホカ弁で決定です。

かわちょさん、お久しぶりです。
というか、このお返事自体がメチャクチャ遅くなってしまっていて「お久しぶりです」に拍車を掛けてしまっています……うう、すみません。
Blogのスットコドッコイなシステムがスパムコメントとみなしてしまったようで、表示しないようになってしまっていました。
なんとかならないものか……と今日以降、気をつけますので、またお気軽にコメントくださいね。
(もうご覧になられていないでしょうか……?)

ところでラーメンですか。
なかなか京都でラーメンとは思いつきませんでした。
次回はぜひとも挑戦したいと思います……と思ってサイトを見たのですが、どこですかここは……(涙)。

あ、やっぱりコメントスパムだと判定されてましたか。URL付きなのでそやないかなぁと思ってました。

東龍は、京大より東、哲学の道の北側入り口の方です。バス停で言うと、「銀閣寺道」より一個か二個ぐらい北側ですかねぇ。

京都駅からはちょいと遠いので、仕事じゃなくて、観光で行かれる際にでも。哲学の道で御手洗潔のように叫んで走り回っておなかをすかせてから、とかw

おお、早速のお返事をありがとうございます。
コメントやトラックバックを「迷惑フィルタ」で分別されたものをチェックすることは、すっかり頭から抜けていました。
Movable Typeを導入して初めて見たのですが……あるわあるわ、誤分別されたコメントやTBが山のように見つかって慌てているところです。

京都はもともとあまり詳しくなかったのですが、関西を離れて早幾年、さらにすっかり地理感覚も失せてしまっています。
哲学の道の方ですね! 了解です。
また京都観光の際にはぜひ。
(でもあの行列の写真を見てしまったら、休日には行けませんね)