5時間も居座り続けました

今日は、wann recordings代表の増山さんご夫妻とご飯をご一緒でした。
有楽町のお店に19時ということで設定していただいたのですが、アウアウ、「普通の人は平日は忙しい。ましてや連休前ともなればなおさらだ」ということをすっかり忘れておりました。
そんな訳で、会社で用事に忙殺されている奥さんには申し訳なかったのですが、いきなりハイレベルに「あれも」「これも」と頼みだしてしまい、テーブルに乗り切らないほどの料理がズラーッ。
ガツガツ、ハグハグ、ムシャムシャ、ゴクゴク。
奥さんが登場しても、すみません、ガツガツ、ハグハグ、ムシャムシャ、ゴクゴク。
いやあ、どれも大変おいしゅうございました。
またこのお店、店員のお勧めがメチャウマイ。
注文を「これと……」と頼むと、「今日は●●もおいしいですよ、いかがですか?」。
マクドナルドのポテトじゃないんだから。
でも店員に勧められると頼まないと損なような気がしてついつい「じゃあそれも」と頼んでしまうぼく。
店のヒトから見れば、言えば頼むぼくなんてまるでカモに見えたに違いありません。
カモ扱いされて悔しいから、ぼくだってカモロースを頼んでやったぜ!

尽きることのないマシンガンイートにマシンガンドリンク、そしてマシンガントークに、ふと気が付くと時計の針は12時ですよ。
ひょえー、周りには誰もお客さんがおりません。
もはやお店はすっかり貸しきり状態。
しかしそんな魔法のような時間も解けるときがやって来たのです。
さあ、お店の階段を必至こいて駆け下りるがよいのです、シンデレラ。
「ガラスの靴」という名の終電を駅の階段に置き忘れてしまうのでしょうか。
……いや、大丈夫です。全然平気なのでした。
夜遊びをしない人間なので、終電の本当の時間がよく判っていないのでした。

    そんな訳で、今日の主なテーマを五月雨式に
  • 若竹七海さん♪はかわいい(ツーショット写真がとってもお似合い)
  • 島田荘司御大の手は柔らかい
  • 10億円掛けて、江戸川乱歩の短篇「木馬は廻る」を映画化してやるぜ
  • 今度の益田君は、ムチを拾います
  • 最高の復讐方法、それは映画版「デビルマン」を送りつけてやること
  • 「裸女大虐殺」のサウンドトラックは、ヘビーメタルな盆踊り(京極夏彦大絶賛)
  • 新しい仮面ライダーたちは豆腐対決で競い合う
  • 山口雅也の『奇偶』を一言で説明すると「壁を突き抜ける話さ!」。なるほど
  • 敵の攻撃を避けてビルが破壊され、ウルトラマン怒られる(しょんぼり)
  • やっぱりいしいひさいちはスゴイ