丸善にもあった!

例によって今日も丸の内オアゾ内にある丸善に寄ったのです。
ふと、いつもは通らない裏通りのような場所を歩いてみると……あれれ?
060412blog.jpg
060412blog-003.jpg
ヒッソリと張り出されてあるこの色紙には、見覚えあります!
以前に紀伊國屋書店新宿南店の「ご自由にお持ちください」カタログコーナーに放置されていた色紙にとてもよく似ているではありませんか!
20060407blog-003.jpg
ためしにちょっとひっくり返してみました。
060412blog-002.jpg 060412blog-003.jpg
もう間違いありませんね!
これですよ、これ!
ひょっとしてこのサインの主、丸善でも店員の目のつかないようにコッソリと店内の裏通りのようなところに張り出していったのでしょうか。
この色紙の謎はますます深まるばかりなのです。

コメント

色紙にある「LOVE&FREE」で検索したら、高橋歩さんの著作のようで。こんなページ(http://www.a-works.gr.jp/cmt/archives/2005/08/post_3.html)を見つけましたが、どうだろ、サイン似てる?

mihoroさん、お調べいただきましてどうもありがとうございます。
調べていただいたページのサインを見てみましたが……ちょっと見えづらいですね。
その代わりといってはなんですが、こちらのサインをじっくり見てみると、おお。
「歩」という字に見えてきました。
これはひょっとしてひょっとするかもしれませんね、Love &Free。