新サーバーでblogリニューアル

これまで「shoko.pobox.ne.jp」として使ってきたサーバーが今年10月いっぱいで停止するということで、代替のサーバーを探していたのですが、ようやく落ち着きました。
「shoko.from.tv」。
そして今度はblogそのものの移転です。
が、ここで大きな問題にぶち当たってしまいました。
もともとぼくが使用しているMovable Typeは、デフォルトではずいぶんと使いにくいのですね。
なので思いっきりカスタマイズをしていたのです。
その設定を、今回はまたイチからやり直さなければならないのです。どひー。
どこをどういじくっていたのかさっぱり覚えていません。
しかも今回の新しいサーバーから使える機能もたくさんあるので、それも盛り込んで言っていたら……訳わからなくなりました。
大ピンチ。

それでも1ヶ月以上掛かりきりで、ようやく何とか形が整ってきました。
そんな訳で、今日から「ぼくのミステリな備忘ログ」はこちらのサイトで更新していきます。
よろしゅうに。

【おまけ】
「お気に入り」に登録
「はてなアンテナ」に登録

コメント

移転お疲れ様です~
テレビ発といった感じのURLですね。
ここはURLに負けないようにTVデビューのときの写真をトップに・・

カスタマイズなどを設定したかった。

コメントをありがとうございます。
そうなんです、「テレビからの書庫」なんて意味不明のURLになっています。
これ、メールアドレスでも使えるのですが、もしも「相田さん」がこのメールアドレスを使うと、「aida@shoko.from.tv」となって、「テレビから相田翔子」……と、まるで元Winkの相田翔子からメールが来たみたいになりますね!
(ますますもって意味不明)

それと、書庫のいぬ……。
もうカスタマイズは色々したんだよ。