またしてもパソコンが不調になりました

いや、もう、「やっぱりね」と言う感じなんです。
去年の9月に買って以来、きっちり1ヶ月ごとに不調になるパソコンなんですが、またしてもきっちり不調になってくれました。
スイッチを入れると、ケース内部からカタカタカタカタ……。異音がするんです。
すわっ! ハードディスクがいかれてきたのか! コイツは大変なんですよ!
そんな訳でケースを開けてゴソゴソ確認したのですが、……違う。
どうも電源ユニット辺りから音が聞こえてくるのですね。
そんな訳でサポートに電話、「もういい加減何度も送り返すのも面倒なので、修理に来て頂戴」とお願いしたんです。
そしてやってきてくれた今日。

ケースをバラバラに外しておお、こんなにハズカシイ姿に。
取り外された部品がリビング中に広げられ、恥ずかしい姿でジックリといじくられているPC
まるで、調子が悪くなってブラックジャックから手術を受けるときのピノコちゃんのような姿になってしまってます。
うーん、ジックリ見ていいのか悪いのか。

技術者のお兄ちゃんもこのタイプはなかなか触る機会がないとのことで、たかがケースの取り外しだけに悪戦苦闘。
電源ユニットの交換だけなのですが、結局3時間ぐらい掛かってしまいました。
外はもう真っ暗。
すみません、残業代どころか、今回は出張費もなしで来ていただいたので申し訳ない限りです。

でも結局、異音はかすかながらまだ残ったままなのですが……。