危うく変な所に行ってしまうところでした

10年以上使い続けたツーカーをやめてauに乗り換え、早2ヶ月。
いやいや、ツーカーのケータイでは考えられなかった機能が、auのケータイでは当たり前のような顔して付いているのですから、もうこれはメチャクチャいいんですよね。

最近では、外出時ずっとこのケータイで音楽ばかり聴いているのです。
iPodなんて持つことを考えもしなかったぼくが、ケータイでずっと音楽を聴いているのですよ。
これはもう革命なんです。オレ革命。
SDカードにアルバム4~5枚分の音楽が入るので、昔のウォークマンのようにテープやCD、MDをガチャガチャ入れ替える手間がかかりません。
素晴らしい。
またiPodやネットワークウォークマンにない機能として、ヘッドフォンのコントローラーにはマイクも通話ボタンも付いているのですね。
だから、電話が掛かってくるとそのまま出られるんです。
今までのケータイのようにカバンに入れっぱなしにならなくなったので、着信に1週間ぐらい平気で気がつかなかった、なんてこともありません。

ただひとつの難点は、電車に乗っているときに聞いていると、車内アナウンスが聞こえないんですね。
今日は八王子まで行ったのですが、危うく乗り過ごして変なところに行ってしまうところでした。
初めての場所に行くときは、ヘッドフォン装着を自粛した方がいいのかもしれません……。
20060105blog.jpg