あれ? もう12月?

早いです。
あと1ヶ月でもうお正月だし、あと1年でもう来年のお正月なんですよ(←意味不明)。

そう言えば、今日で東京に出てきて丸5年になるのでした。
早いなあ……。自分の中では、まだ3年ぐらいしか経ってないような、そんな気分だったので、改めて「5周年かー」と思うとビックリなんです。

それだけ東京にいれば、魂もすっかり東京に売り渡してしまいました。
今ではすっかり関西弁も引っ込んでしまって、ついつい日常生活でも東京弁が出ちゃうんだよねー。
それって、バリバリじゃん。
ハンバーガーはマックで、おでんにははんぺん、きつねそばをすすりながら、納豆をモリモリ食べる生活を送っているんだよ。

以上、すっかりネイティヴな東京弁になってしまったぼくの口述筆記でした。