大雨一過のいい天気

朝、目を覚ましてみるとカーテンの向こうがやたらとまぶしく感じるのです。
期待感でドキドキしながらカーテンを開けると……やったー!
我が日本人のソウル、フジヤマがその雄姿をあらわにしているのでした。
空も快晴、昨日の大雨がウソのようにメチャクチャいい天気ですよー。
あまりの気持ちよさに、久しぶりにベランダで歯磨きなんてしちゃいました。
いっそのこと、スロップシンクを洗面所に改装してやろうかしらん。
20051107.jpg

コメント

いいですね~冬の富士山。これぐらい雪が積もってる方が好きです。空気も澄んで、青空に合いますよね?

去年まで、ふもと付近にいたので、なんか、懐かしいです~(*^_^*)
でも、もうこの時期から激寒なんですよー。1月2月の最低気温はなんと、氷点下10度以下。
でも、鳴沢や、山中湖周辺よりは、暖かいですけど・・・。

ずっと関西に住んでいたので、なぜか富士山と東京タワーが眺められる生活に憧れていました。
だからでしょうか。横浜の今の家に引っ越してきて以来、富士山が見えていると朝から大騒ぎをしてしまっています。
(なのでよく見える冬になると、毎日が大騒ぎ)
確かにこの時期になると、山は雪をかぶっているので寒そうだなとは思うのですが、ふもとでももう寒いのですか!
六甲おろしならぬ、富士おろしのようなものでしょうか……。