メールもニャンコ写真も宇宙の彼方にすっ飛んでしまいました

トータルするといったい何時間、電話に時間を取られていたのでしょうか。
何だかんだとサポートデスクと連絡し、交渉し、お願いし、ようやくぶっ壊れたハードディスクを交換してもらったパソコンなのですが……あきません。
やっぱり立ち上がらないのでした。
どうもハードディスクそのものが認識されていないご様子なのです。
試しに、OSだけでも再インストールしてみようと、手元にあったWindows XPのインストールCDを入れてみると……「ハードディスクがありません」
ハ、ハ、ハ、ハードディスクがありませんですと?!
しかしBIOSでは確かに認識をしているのです。ちゃーんと4台のHDDが繋がっていることになっています。
なのに、「ハードディスクがありません」
何じゃそりゃ。
そんなエラー、見たことありません。
つまり、ありえない事態が起こってしまったということを、ようやく受け止めることにしました。
だって、こんなありえないエラーまで出されてしまったらもう仕方ないのです。
ふう。
ぶっ壊れたマシンにはこれまでいただいたメールや、また数々のニャンコ写真が入っていたはずなんですが、もう宇宙の彼方にすっ飛んでしまったとして諦めます。

買ったばかりだからと安心せず、しばらくは旧のマシンと併用し、そのうえバックアップもしっかりとっておこうと心に決めた秋の出来事なのでした。

そんなわけで、今ぼくの部屋にはぶっ壊れたマシンと新しく交換品として送られてきたマシンの2台が仲良く並んでします。
ぶっ壊れていてもPCはPC、こうして2台並べて置くことで、せめて金持ち気分を味わっておこうかと思ってみたのですが……虚しいだけでした。
邪魔だから、早く返したいよー。
20051101blog.jpg

コメント

ああっ、貴重なにゃんこ写真が…(号泣)
にゃんこちゃんはお星様になってしまったのですね(うううっ)

そうなんです。
ぼくがバックアップをしていなかったばかりに、未発表だったカワイイきゃつらの写真が昇天してしまったのです……。
いや、ほんと、新しいネコだまりを発見したので日記ネタにしようと思っていたその日に、HDDが衝天してしまって……しくしく。