天野月子ライブ「アマロ13」(品川ステラホール)

今日は、品川のエプソンアクアリウムにあるステラボールで天野月子のライブです。

今回の整理券番号は204番、微妙な番号かと思いきや、結構早めに入場でき、端の方でしたが、しっかり最前列をキープできました!
ライブハウスで重要なことは、飲み物を置くスペースが確保できるかどうかということですね。
その点、今回は端ということで、ステージのでっぱりが目の前にあって、ラッキー。そこに置かせてもらいました。

しかし、正直言うと、この歳になってのオールスタンディングはツライものがあるのです。
でも、そこでライブがあるのですから、そうも言ってられません。
しかも!
今日はカメラが4、5台入っていました。
1台なんてクレーンでブンブン振り回しているし、1台はステージの前を台車に乗ってゴロゴロ走り回っているし。
きっとこれはDVDになって出るに違いありません。
だとすると、「しんどい」「疲れた」なんて言ってられませんよ。
前から4列目あたりを陣取ったぼくとしては、もう老骨にムチを打ちながら、何とか3時間近くをノリノリで乗り切りましたとも。
これで、客席にぼくの姿が映ってしまったとしても大・丈・夫。
しかし、年齢以上にちょっとがんばりすぎたのかもしれません。
始まる前に、あらかじめTシャツ1枚になっていたのですが、すっかり汗でビショビショになってしまっているんですよ。
ああ、もう風邪は果たして治るのでしょうか。
あと、耳が聞こえません……。
耳の奥の方に綿を詰められているような感じで、周りの音や声が、どこか遠い所から聞こえてくるようです。
相方と会話が成り立っていません。
色々な意味で、しばらく使いものにはならないぼくです。

【本日のセットリスト】

01.花冠
02.JOKER JOE
03.鮫
04.1/2 -a half-
05.砂糖水
06.Stone
07.枳
08.蝶
09.聲
10.天
11.A MOON CHILD IN THE SKY
12.Devil Flamingo
13.人形
14.日曜日
15.Butter Fingers
16.イデア
17.ペガサス幻想曲(聖闘士星矢)
18.萌
19.スナイパー
20.トムパンクス
21.翡翠
22.巨大獣

~アンコール1~
23.博士と孔雀

~アンコール2~
24.カメリア

コメント

このせいで今日はサイン会スキップだったのですねw
今日は列の後ろに並んでいたひとがどこかの編集さんだったようで、全集ができてきたとかなんとか・・
前の人が映画の話を聞いていましたが、話すなといわれているとか・・
気になる情報が聞こえてきてました。

いや、スキップしたのはやっぱり吉祥寺の方がゆっくりお話ができるかな……と期待しまして。
とは言うものの、今日のサイン会も、写真撮影込みで、かなりゆっくり時間を取られていたみたいですね。
全集の件は、前々から気になっていたので今回、聞いてみようと思っていたところだったんですよ。
あと映画情報は……ナイショなんですか。
なんだか気になりますね。

ということで、11月3日は突撃してきます。

吉祥寺のほうが口が軽くなりそうな予感(笑)
今回の本はなんだか懐かしい感じの装丁でした。
いつ読むんだろう・・

こぢんまりとした雰囲気についつい……となってくれることを期待しちゃいます。
というか、きっと緊張しちゃって何も言えないのでしょうね、小心者のぼく。
しかし今回の本は、また分厚いですねー。
さすがは3000円!と妙な納得をしてしまいました。