オラクル犬のように社員ではないと思いますが

お客さんの会社に行って打ち合わせをしていました。
会議室は1階にあります。
その外は何やら庭のようなスペースになっており、優雅な雰囲気で打ち合わせも順調に進みました。

そして休憩時間中。
その庭に面した窓から外を見ると、おお。
何やらニャンコがノンビリ日向ぼっこなんてしているのですよ。
背中が何かをものすごく物語っているニャンコの後姿。ケツがプリンとしていてカワイイのです

その姿はまるで、ビルの外でタバコを吸いながら「はぁ~、まだ水曜日かぁ。疲れたなぁ」とボヤいている社員のようでした。
あ、いや、お客さんのところの社員がそうだといっているのではなくって、あくまでこのネコの様子が素そんな感じに見えただけで……。

やがてそのニャンコ、ボーっとしていることに飽きたのか、今度は壁をペロペロ舐め始めました。
何かおいしい味でもするのでしょうか。
あまりにその格好がおかしいので、動画に撮ってみました。
以下の写真をクリックすると、再生すると思います。
ニャンコのペロペロぶりをぜひともご堪能ください。
(すいません、思わずカメラを縦にしてしまいましたので、再生画面は90度曲がっています。首を横にしてご覧ください)
うーん、ゴロンゴロンゴロン、ペロペロペロ
【動画(wmv形式)で再生する】

窓のこちら側から息を潜めてじっと様子を伺っていたのですが……あ、バレちゃいました。
逃げていくのかなと思ったら……こっちに近寄ってきます。
えらく好奇心の強いネコのようです。
ん? 何かに見られている気配がするぞ?!  どうもこっちの方からアヤシイ気配が漂ってくる……  何だコレは?! 壁がゴソゴソ動いているのかな?  ……ごちそうなのかなあ。ちょっと舐めてみよう……ペロ~ン

きっとガラス窓越しに人間が覗いているとは思わず、「壁の模様が動いているぞ?」と不思議に思ったのかもしれません。 なかなかかわいいニャンコでした。 オラクル犬のように会社で飼っているニャンコだったら面白いのに……と、お客さん企業の担当者に訊いてみましたが、残念ながら(もちろん)そんなことはないようです。

コメント

初めまして。
本屋にカートがあったらいいな~と思い、検索してたらこちらに行き着きました。
にゃんこも大好きで、日記を読ませていただいてあまりに面白かったのでコメントさせていただきました。

また寄らせていただきます。
どうぞよろしく^^

ご・ご・ごめんなさい!
慣れないもので2回入れてしまいました。
ひとつは削除願います。
m(_ _)m

どうも初めまして。
東京駅前にある丸善には、確かにカートがたくさん置いてあるんですよー。
でも、まだ使われているところを見たことはないのですね。
ぜひ、はにゃんさんの手で使ってみてください!
そして使っているところをぼくに激写させてください!
(何ちゅうお願いだ……)

ニャンコ写真も、パチパチとたくさん撮りまくったので、本当だったらそれらも全部掲載したいところなんですね。
(なんと動画まで撮っちゃいました)

あと、重複したコメントは削除させていただきました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。