子ネコだけでお留守番。ちゃんとできるかな……?

いつもネコ溜まりでは、子供たちだけでお留守番をしていました。
「えらいねー」と、記念に写真を撮ってあげました。
彼らの記念ではなく、あくまで“子供たちだけでお留守番をしている状況”を見られてバンザイ状態のぼくへの記念なんですが……。

20050824-001.jpg
一番身体が小さいシマ。末の妹というところでしょうか。
ピカピカ光る変な器械を持って近寄ってくるオヂサンが怖いようで、ずっと隠れているつもりのようでした。

20050824-002.jpg
怖いもの知らずのやんちゃ坊主なシマ。
オヂサンの存在には馴れてしまったようで、ゴロンと寝転がっているところを撮りまくりです。
フラッシュが眩しかったみたいで、ごめんねー。

20050824-003.jpg
ヒトをさほど警戒するでもなく、しかし馴れるでもなく、常に一定の距離を保ちながら、人生を斜に構えて生きているのがカッコイイ、クロ。
何だか寛いでいるところを、カメラでパシャパシャ撮られて迷惑そうです。
こちらもごめんねぇー。

コメント

とろけそうなくらいかわいい~ん(ハートマーク)
かくれてないし~。
まぶしそうだし~。
きもがすわっているし~。
おまいらたまんねぇよ(じゅるじゅる)

昨日、この写真をアップしたら急にこれまで撮りためたネコ溜まりにいたヤツらの写真を見返したくなりました。
かなりの数のニャンコどもが、ネコ溜まりを通り過ぎていったようです。
今は子供の彼らも、やがて独り立ちをして、姿を見せなくなる日が来るのでしょうね……。
(ちょっとだけまじめモードでしんみり)