今日も大雨、でも大丈夫

渋谷に向かう電車に乗っていると、突然車内に響き渡る“バラバラバラバラ”とモノスゴイ音。
なんだ、なんだ、と窓の外を見てみると……Oh, My God、かなりの大雨が降っているではありませんか。
横浜を出る頃はゴキゲンないい天気だったのに、自由が丘あたりで急に大雨が降っているんです。
今日は小さなK折り畳み傘しか持ってきていないので、どうしよう、どうしようと心配しているうちに、渋谷に到着してしまいました。
が……あれあれ?
すっかりいい天気なんですよ、渋谷は。
しかし途中の豪雨がウソでない証拠に、乗ってきた電車から雫がぽたりぽたりとたれているのです。
どうなってんだろ。
050813_183831.jpg