【今日のまとめ】夏休み5日目(伊丹ー横浜)

さあ、今日から8月なんですよ。
そして楽しい旅行も今日で終わりなんですよ。

まずは午前中、実家近所のツーカーホン関西のショップに行き、機種変更。
もともと、レンタルでしか携帯を持てなかった頃(1994年頃?)からのユーザーだったのですが、なぜかツーカーグループだけ地域グループ各社の統合が行われていないので、わざわざ関西に行かなければ機種変更ができないのです。
かと言ってせっかく使いつづけてきた番号を変更してまでキャリアを変えるのもシャクなんです。
そんな訳で、番号ポータビリティ制度が始まるまで、不便ながらも関東の地でツーカーホン関西を使い続けています。
しかし結構通話代とかが高い……利点もまったくないです。
半分、意固地になって使い続けているところがあったりするのです。

そして伊丹の実家に来たからには、子供の頃から馴染みのある大阪空港(伊丹空港)にも行かなければなりません!
街中に滑走路があるため、飛行機が突っ込んでくるポイントがあるのですね。
ヒマさえあればこの場所で飛行機を眺めていたものです。
今日も着くなり早々、ジェット機がぼくの頭頂部をかすめて着陸していくのです。
もうちょっとで首がもげるところでした、
頭上を掠めて飛行機が着陸していくのです
しかしここって、本当に物干し竿なんかを振り回していたら、着陸する飛行機を叩き落すことができそうです。
いや、これは絶対に撃墜できますね。
そう考えると、ここは新たなテロリズムの聖地になりかねません(ブルブル)。
立ち入り禁止になる前から、行けるうちに行っておいた方がいいのかもしれません。

夏休みの日程にさほど余裕がないため、昼過ぎに横浜に向かって帰ることにしました。
いや、しかし暑いのなんの。
エアコン全開で東名高速を走るものだから、ガソリンの消費量は激しいわ、坂道では目に見えてスピードは落ちてストレスはたまるわ、かといって窓を開けて走ったらボワボワボワボワものすごい音がして何も聞こえなくなるわ、メチャクチャ暑いわ、もうどうにもならない状態に陥ってしまいましたとさ。
こんなパワー不足の状態で走っていてはとても横浜なんかに辿り着けません。
そんな訳で、トイレ休憩のつもりで降りた浜名湖で、なんと気がついたらうな重なんて食っちゃっていましたよ。
あー、うな重!でもランクは「竹」。そのあたりに小市民ぶりが現れているのです
そもそも、考えてみたらパワー不足なのはクルマの方なのに、ぼくがうなぎ食って、どうしようと言うのでしょうか……。
えでも、こんな“ちゃんとした”うなぎなんて食べたのは7年振りなんですよ!
7年ぶりの“ちゃんとした”うなぎのお味は、流れる涙でかなりしょっぱかったのでした。

そしてあともうちょっとで家だと言う途中、みなとみらいのあたりがどえらい渋滞になっていました。
平日なのに、どうしてこんなに道が混んでいるんだろうと思ったら……ああ! 今日は横浜の花火大会だったんですね……。
とすると、浜名湖なんかでのんびりうなぎなんて食べずに帰ってきていたら、あるいは、花火を見ることができたのかもしれません。
花火が見られて渋滞に巻き込まれるのならよかったのですが、花火は見られないわ、渋滞に捕まってしまうわ、ともう最悪です。

そんなこんなで、熱さに悩まされ、エアコンの燃費に悩まされ、パワー不足のスロースピードに悩まされ、覆面パトカーの影に脅かされ、意味もなくうなぎなんて食べた帰り道、実家を出て7時間で自宅に帰り着きました。
メーターは783キロを指していますが、これは既に1周をしてしまっているので、1,783キロ走ったことになります。
ちょっと見えにくいですが、メーターは783キロを表しています
5日間で1,783キロって、1日あたりの平均走行距離は350キロ程度か。
結構走ったつもりだったんですが、どうも大したことなかったようで……。

コメント

fake christian louboutin vs real 【今日のまとめ】夏休み5日目(伊丹ー横浜)へのコメント投稿 : ぼくのミステリな備忘ログ mobile ver.
buy christian louboutin online europe http://alisfunhouse.com/hcdbni.asp?id=7244