プロレス的ではないけれど、賀川照子プロレス引退式

賀川照子と言えば、JDスターの「アストレス」1期生。
JDスターが内部でかなりゴタゴタしたこともあって、多くの選手が去っていきました。
そのうちの2名、柏田千秋と山本千歳が今日のこの日のために1日限定で帰ってきたのでした。
同窓会的趣向のタッグマッチです!
何でもこの2名、リングに上がるのは4年ぶりだそうですが、いえいえ、どうしてなかなかキレのある技の数々は、あまりブランクも感じさせませんでした。
ラストは、山本千歳が現役の賀川照子から体固めによるフォール勝ちです。
うーん、すげー。
20050703-001.jpg

今日は賀川照子だけでなく、数々の激闘を繰り広げてきた木村ネネも引退だそうです。
最後の試合終了後、突如セッティングされた本人への花束贈呈式。
しかもサプライズプレゼントとして木村ネネが尊敬してやまない川田利明からのビデオメッセージまで流され、いつもの飄々とした表情の奥に、何かこみ上げているものが見えたのはぼくだけではないはずです。
20050703-003.jpg

現在の賀川照子は西口プロレス所属と言うことで、基本的に今日のカードは全て西口プロレス絡み。
当然、もはや全国区となってしまった長州小力のパラパラダンスも、賀川照子へのはなむけとして贈られたのでした。
20050703-005.jpg

最後のマイクでは、涙が流れすぎて鼻水まで出てきたほどだそうですが、それでも笑顔を忘れず、手作りの今回のイベントに参加したお客さんを始め、協力してくれたメンバーやゲストへの感謝の気持ちを述べ、そしてリングを去っていたのでした。
20050703-002.jpg

が......しかし、彼女が最後の最後で述べた一言に、一同全員が耳を疑うのでした。
「プロレスは引退しますが、タレントとして西口プロレスに残ります」。
え? え? え?

個人的に気に入ってしまった今日の1枚。
てるりんがこっち向いて笑ってくれてるよぅ~。
うへへへへ。
(週刊プロレス編集長からの記念品、花束贈呈で)
20050703-004.jpg

トラックバック

» 賀川照子引退興行 from 俺?俺って、プロレス好きかな~?
 少し羽田で仕事してから、品川へ。品川プリンスClubeXで賀川照子の引退興行に行ってきた。俺のプロレス友達こと澤村壱番さんがイベントプロデューサーな... 続きを読む

コメント

トラックバックしました。
賀川照子引退興行行きました!
いい写真ですねぇ
半年ぐらい考えていたネタだそうで、やはり面白かったっす

johan856さん、どうも初めまして!
トラックバック&コメントをありがとうございます。
いやあ、イベントプロデューサーの方がお友だちなんですか。
是非是非お伝えください、とてもよかったです。
何と言っても、ラストで登場したダンサーの方々が、これまでの彼女のコスチュームを着ていたのにはビックリすると共に、ああ、最後の総決算なんだなあとじんわりきてしまいました。
結構もらい泣きしちゃいました(恥)。

写真は、自分でも思っていたよりキレイに撮れていたのでビックリしました。