シティボーイズミックス「メンタル三兄弟の恋」(アートスフィア)

夕方からはシティボーイズのライブを観に、天王洲はアートスフィアまで行ってきました。
これはもう、毎年ゴールデンウィークの恒例行事ですね。

時間が余ったので、屋台のカレー屋さんで腹ごしらえ。
運河から吹いてくる潮風に当たりながらのカレーは美味いのです。
そう言えば、毎年ここの屋台でカレーを食べているのですが、今日は新しい店員が増えていました。
看板犬の"マメ"だそうです。
屋台カレー屋さんの看板犬
看板犬らしく、店のお手伝いは何もしていませんでしたが、それでもこうしてジッとしているだけでも、通りすがりの人たちが「カワイー」と寄ってくるので、十分に看板犬としての機能は果たしていたと言えるでしょう。
しかし年齢も性別も不詳のワンちゃんでした。

えー、それで肝心のシティボーイズの方ですが......毎年の恒例行事ということで、脊髄反射的に行っているのですが、来年はやめようかなと思わされてしまいました。
何と言うか、キレがないのですね、ステージの全体的に。
動きもそうですが、コントの内容も表面的。
かつては、クドイぐらいに笑わせていたのがシティボーイズ的だったと思うのですが、今回は撫でる程度にしか感じないのです。
だからか、随分と中途半端な印象を受け、エンディングになって「え? うそ? もう終わり?」。
やはり、三木聡のつくるコントが破壊的に強力だったということなんでしょうか。
シティボーイズ『メンタル三兄弟の恋』
ま、何だかんだといいながらも、来年また行っていそうな気がするのですが。
(そのうえで、結局はブーブー文句を言っているような気さえします)