天野月子「Tour of 燃えよ!DRAGON」(SHIBUYA BOXX)

今日は渋谷へお出かけ。SHIBUYA BOXXで、天野月子のライブがあったのですよ。
18:30に開場、19:00開演なのですが、整理番号による入場方式のため早めに会社を抜け出し、会場へレッツラゴー。
キャパ320人程度と聞いてもピンとこなかったのですが、会場に入って「え、こんなに狭いの?」とビックリ。
114番目の入場だったのですが、それでもかなり前になってメチャクチャラッキーだったんです。
何しろ1メートル先、目と鼻の先に天野月子がいるんですよ。
うわーん、こりゃもうノラなきゃマズイと、老骨に鞭打ってイケイケノリノリで跳びはね、グルングルンと腕を振り回し、ウォーガォーと拳を突き上げ、とにかく頑張りました。
きっとぼくのようなデカイ奴が、舞台の前の方でピョンピョン、ブンブン、グイグイしてるもんだから(何をしてるんだ)、後ろの方には非常にご迷惑をお掛けしたかと思います。
すんません。

予定の最後の曲が終わると、観客とハイタッチしてステージを去っていく天野月子……あーん、彼女の手までぼくの手はあと数十センチ、距離が足りませんでした。
掠めていく手のぬくもり……残念。

予定外にとまらない拍手にふたたび登場した彼女、今回もギター1本で登場し、ちょっとだけ練習してからのアンコールも披露、全てが終わってみるともう21時40分。
全24曲、濃密な2時間40分でした。もうゲップが出そうです。

【本日のセットリスト】

01. 劔
02. 鮫
03. 枳
04. Treasure
05. 青紫
06. HONEY?
07. 月
08. スパイダー ~月にほえろ!~
09. 箱庭
10. 龍
11. 蝶
12. 人形
13. 日曜日
14. ミサイル
15. ステロイド
16. 人魚
17. B.G.
18. 恋
19. アニソンカバー(ドラゴンボールZ)
20. スナイパー
21. トムパンクス
22. 骨
23. 巨大獣

~アンコール~
24. 轍(弾き語り)

とか言いながらも、明後日、「SHIBUYA BOXX」での2日目の公演も行きます。
今度は本当に最後尾の入場だから、後ろでじっくりと楽しむとすっかー。
天野月子「Tour of 燃えよ!DRAGON」